老年内科の求人特集【※老年内科の求人探しに役立つサイトをご紹介】

TOP >> 老年内科の医師 >> 老年内科医の年収・給料

老年内科医の年収・給料

老年内科の医師の給料については、各地域や施設によって異なっています。また医師としての経験年数や業績によって、老年内科の医師の給料は異なるでしょう。そこで、今回は老年内科の医師の一般的な年収や給与について、ご紹介していきたいと思います。

まず、一般的な老年内科の医師の給料ですが、日給で約70,000円〜80,000円となっています。時間給にすると、約3,000〜3,500円といったところでしょうか。また年収にすると、だいたい2000万円前後と言えるでしょう。また給与については、日給であったり、年収であったり、あるいは回数で加算されている施設もあり、さまざまですね。

さらに交通費は、ほとんどの施設が実費支給ということですから、交通費でかかった分の支払いは施設側で持つということになります。このように一般職と比較すると、うらやましいくらいの高額な給与を頂けるのが、老年内科の医師なんですね。

しかしながら、他の領域の医師と比較すると、給料に関しては低いということが言われています。それは老年内科の医師は、当直がない場合の施設が多いためと考えられます。またお仕事をするフィールドが、病院という医療機関ではなく、療養施設や老人保健施設などの治療よりも介護を優先にする場所も関係があるでしょう。

ただし、医師と言っても、すべて給料のことを考える必要はありません。ご自分の人生をいかに有意義に過ごすかということを考えれば、当直が少ない老年内科の医師は、とても生活と仕事のバランスがとれるポジションと言えるでしょう。また老年内科の医師というご自身のQOLも大切にしていかなければなりませんから、適度な給与と適度な休暇が重要ですよね。

このように老年内科の医師の給与については、一般的には高額である中で、ご自分の時間も確保することができます。高齢社会に伴っての老年内科医の医師のニーズは高いということは、時代の流れから察することもできるのではないでしょうか。

老年内科の医師の年収や給料の情報は、医師の求人で見ることもできます。もちろん、現在はインターネットが普及しており、スマートフォンでもお気軽に閲覧することができますので、ぜひ医師転職ドットコムなどのサイトをご覧になってみましょう。特に給料に関しては、施設によって異なることから、サイトを使用することで、比較することもできるでしょう。また給料だけでなく、ご自宅から近い場所での勤務地などの地域に応じた情報も見ることができますので、ぜひ活用して見てはいかがでしょうか。

老年内科の求人サイト 人気ランキング 〜医師編〜

  サービス名 利用料 対応エリア 評価 詳細
医師転職ドットコム 無料 全国 ★★★★★ 詳細

>>老年内科の求人サイト人気ランキングを見る<<


▲このページの上部へ

Copyright (C) 2013-2015 老年内科の求人特集【※老年内科の求人探しに役立つサイトをご紹介】 All Rights Reserved.